読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nyantone’s blog

宝塚歌劇、映画

宝塚歌劇 花組 全国ツアー公演 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』

宝塚歌劇 花組 全国ツアー公演 『仮面のロマネスク』『EXCITER!!2017』福岡市民会館 3月25日14時公演を観劇した。 席は36列というほぼ最後列のような席でオペラグラスで見れば表情などは、はっきり見えないが見にくくもないかな。 そして、ミュージカル『仮…

『シェルブールの雨傘』 (1964)

この映画は、傘屋の娘ジュヌヴィエーヴと工員の青年ギィの恋が、アルジェリア戦争によって引き裂かれ、互いに愛しながらも別々の道を歩くまでを描いた悲恋ミュージカル映画。アルジェリア戦争の渦中のフランス。港町シェルブールの雨傘屋の娘ジュヌヴィエー…

『ロシュフォールの恋人たち』 (1967)

この映画は、年に一度のお祭りを目前に控える南フランスの町ロシュフォール。双子の姉妹ソランジュとデルフィーヌは、それぞれ芸術を志しながら、いつかパリに行くことや理想の恋人との運命の出逢いを夢見ていた。そんな彼女たちの母親が営むカフェは、オー…

『七年目の浮気』 (1955)

この映画は雑誌社に勤めるリチャードの妻子が、バカンスで家を空けることになった。折り良く、同じアパートの階上に素敵な美人がやってくる。仕事柄、空想癖のある彼は、早速、彼女との浮気を考え始めるが……。恐妻家の中年男が、結婚七年目の浮気心を抱いた…

『ショウほど素敵な商売はない』 (1954)

この映画はショービジネスで生計をたてる一家の波乱の運命と美しい家族愛を年代記形式で描写したミュージカル映画。 ショービジネスで生きるドナヒュー一家は母のモリー、父のテレンス、長男のスティーヴ、長女のケイティ、次男のティムの5人家族。生まれた…

『紳士は金髪がお好き』 (1953)

この映画はマリリン・モンロー演じるローレライというダイヤモンドやお金持ちに目がないショー・ガールの金髪美人とジェーン・ラッセル演じるドロシーというしっかり者で惚れっぽいローレライのショーの相棒で親友の黒髪美人が”玉の輿”を狙って恋の騒動を繰…